最後のジュニアNISA

2023年でジュニアNISA制度が終了すると
楽天証券から案内が来ていましたが
ずっとそのままでした
今年もあと3ヶ月を切ったので
入金に回せる分を最終買付しました
私の口座→子供名義の特定口座→NISA口座→買付
2分で完了です
18歳になるまでこのままで
その後は息子と同様に案内が来ると思われます
まだ経験していないのでなんとも言えませんが、、

久しぶりに見るNISA口座額が増えていてびっくししました
学資保険なんて18年間ほとんど増えないのに・・・
NISAは3年間でこの額です

今テレビのCMで新制度のNISAをよく見かけますね
私もアラフィフなため最短5年で1800万の買付をしたいところですが
もちろんそんな余裕は全くないので
できる範囲で細々と買付をしていこうと思っています

コメント