睡眠の質向上のために割烹着を購入

近頃、夜中起きることが多くなり
平均2回ぐらい目が覚めます
その後寝れるときとすぐに寝れない時があり
そんたときは翌朝のコンディション最悪です
これも更年期の一貫なのでしょうか
睡眠の質を上げるために
オーガニックコットンのパジャマを購入しました
ザ、パジャマなので仕事から帰ってこれに着替える気にはなりません
いままでは部屋着兼パジャマだったのですが
パジャマは寝るとき専用にして
部屋着という概念を取り入れることにしました

部屋着で料理をすると水はねや油ハネで
服がかなり消耗します
部屋着とはいえ仕事以外では外着にもなります
あまり汚れるのも・・・
エプロンをしても腕まくりができないことにイライラして
今回割烹着?スモック?を購入しました
ゴムがあるので腕まくりも不要、服も汚れないしもう大正解です
着脱は腕を通す分手間は増えますがまあ想定内です
食堂のおばちゃんと娘から言われました😀

肝心の効果ですが
パジャマを変えたからといって変化はありません・・
でも、ワンクッション部屋着を取り入れることは思った以上に良かったです
お風呂に入ってパジャマに着替えると寝るスイッチに切り替わり
休日も朝起きたら顔を洗って部屋着に着替えると
一日パジャマで過ごすよりメリハリがつきました



コメント