未成年口座の取引主体者変更

ジュニアNISAをしている楽天証券から
「未成年口座の取引主体者変更」の手続きが来ました
18歳になったので私の名義ではなく息子の名義になります
もう息子のジュニアNISA口座で新たな投資はできません
積立額を最近見ていないのですが
このご時世すごい暴落しているのでしょうね‥
20歳になると自動的ににNISA口座ができるそうなので
それまでは見ずにそのままにしておきます

18歳成人になったことで銀行口座や
クレジットカードも作ることができるようになりました
ローンも組めます
もう不安でしかありません
遺族基礎年金も18歳に到達した最初の3月末で終了します
ひとり親医療証も終了します
医療費負担、私はMAX800円、娘はMAX500円
しかも薬局支払いなし
それに対し、息子は通常通り3割負担、、、なんだかね〜
大学進学でお金は今以上に必要になるのに痛いですね

共通テストまで100日をきっています
高校の朝課外から始まり、毎日10時まで塾で勉強して
家に帰ってご飯食べてまた勉強と
毎日頑張っています
「やってもやってもすることがある時間が足りない〜」
っと言っています

コメント