夏のコンクールを終えて

中学最後の吹奏楽コンクール
目指すは九州大会でしたが
県大会に行けずに・・残念です
娘大泣きでした💧
楽譜も読めないところから入部して
先輩や同級生、後輩、顧問の先生と関わり
楽しいこともあれば、悔しいことも沢山ありました
無駄な経験は何一つありません
お疲れ様でした
高校でも続けたいと今のところは意気込んでいます

保護者役員の任務も終わりました
学校によるのかもしれませんが
吹奏楽部の保護者役員は出番は多かったです
ラインで役員や先生とのやり取りも多く
あんだけ鳴りっぱなしだったライン通知がなくなると
最初は寂しいというか、変な気持ちでした
私自身も保護者役員をやりきった感満載です
よい経験でした

卒部生へのプレゼントを役員で決めました
各楽器のキーホルダーとお花です
種類が多くみんなの担当楽器を揃えることができました
お花は値上がりしていて一人1本でも
ラッピングまですると400円近くなるので
お花だけ買って100円ショップで包装紙とリボンを購入し
保護者でラッピングをしました
やっぱりお花があると写真映えしますね


コメント