三回忌

三回忌法要終えました
息子は大学の試験だったので
娘と一緒に帰りました
納骨してからお墓に行けなかったのですが
今回やっとお墓参りすることができました
帰る度にお参りしていたお墓
まさか自分がこんなに早く入ることになるとは思わなかったね
みんなでご飯を食べながら昔のことを話してると
日々の生活に追われて思い出すことが少なくなってきた
主人のことがいろいろ思い出されてきます
きっとみんなもそうなんでしょう
法事ってこうゆうことなんですね

みんな頑張っています
見守ってください!!
また来るからね

久しぶりの帰省だったのですが
観光客の多さにびっくりしました
ほぼ無人駅なのに多くの人がキャリーバックを持って降りていました
コロナ収束ですね
列車の旅は大好きなのですが、
駅から実家まで遠いので結局誰かに送り迎えしてもらわないといけません、、
来年は息子が免許を取得して車で行こうと
言っていましたが、私と娘は不安で仕方ありません

コメント