お盆の帰省と夏休みの思い出

3回忌で帰ったばかりなので
私は帰らず、息子と娘二人で1泊してきました
おじいちゃんも私がいないほうが気を使わなくていいのです
向こうで従兄弟と会って恒例のトランプ大会と
大好きな手巻き寿司を食べて
コロナ前と同様の恒例の行事を楽しんできたようです
もう私がお盆に泊まることはないかな〜と
なんとなくですが思っています

卒部会があり
卒部と同時に私の役員生活も終わりました
思った以上に大変でしたが
親が関わることができるのは中学生まで
役員だからこそ経験することができることが沢山あり
終わってみれば、よい思い出となりました

子供が花火大会に行きたいと突然言いだしました
受験生なのに、、とも思いましたが
私自身、この夏は仕事と試験勉強でどこにも行けず
昔から一度は行ってみたい花火大会だったので
私の体調も安定していたので、混雑を覚悟で行ってきました
花火はテレビや動画でみても感動しないのですが
やはりその場で見ると迫力満点でした
行って良かったです

まだまだ日によってめまいや立ちくらみなどもありますが
以前よりは安定しています
このまま収まってくれるのを祈るばかりです

コメント