ジュエリー、買取りorリフォーム

随分前にお義父さんからお義母さんのジュエリーを譲り受けました
お義母さんは宝石が好きだったようで沢山あったそうです
指輪2本、ネックレス、ブレスレットです
残念ながらデザインが私好みでなく
手の大きい私には小指か左の薬指しか入りません
宝石に興味がないこともあり
着用することはありませんでした

古い立爪のダイヤモンドリングをネックレスにして
残りのジュエリーは買い取ってもらおうかと計画して
友人や会社の人にお店を聞いて行くつもりでいたのですが
ジュエリーが本物かどうかも分からなかったので
とりあえず近所の買取専門店に見てもらいました

最初は査定だけでとお願いすると
10万超の提示でした
想像より高額だったことももちろんありますが
その時、踏ん切りがつきました
長々と持たず、すっきりさせたい気持ちがムクムクでてきて
「買取お願いします!!」と即決しました

最終的に14万程になりました
勢いで結婚指輪も買取ってもらいました
お店の人もプロなので
淡々と粛々と査定していただきました

前日、アクセサリーを磨きながら
売るかリフォームしようかと思うと話すと
「うちそんなにお金がないの!!」と心配されました‥

コメント