ぱっつんボブに憧れて

奮発して購入したストレートアイロンのおかげて
縮毛矯正かけなくてもストレートにセットすることができるようになりました
それでも襟足だけは癖が強く
短いのでアイロンが上手にできません
美容師さんと相談して
刈り上げまではいかないぐらいの短さで切って上から被せるようにして
サイドは髪を梳かず、レイヤーも入れずに真っ直ぐにしてもらいました
さすがに広がって自分でセットできるか心配でしたが
髪を洗ってドライヤーでブローした時点では
よしもと新喜劇の「すっちー」になりますが
アイロンで伸ばして、オイルとバームでセットすると
今流行り?のぱっつんボブの出来上がりです

くせ毛、多毛、硬毛で悩んできて
縮毛矯正や、高価なシャンプー、トリートメント
いろいろやってきた私ですが
この歳になりやっと
自分の毛質をコントロールできるようになったと
感慨深く思っています
長年しているヘナの影響も大きいと思っています
娘の髪を見ると昔の私と同じ髪質をしていて
昔の自分と重なります
大丈夫、年とともに髪が痩せてきて
ボリュームがでなくなるよ〜と言っています😀
今は前髪のボリュームのなさが気になる年になりました
うまくいきませんね

コメント