🌸サクラサク🌸

無事に前期試験志望校に合格することができました
毎日塾で遅くまで勉強をして
本当によく頑張りました
父親を病気で亡くすという大きな試練もありましたが
それを乗り越える強い精神力が支えになり
今日の日を迎えることができたと思っています

一番喜んでくれる主人も
どこかで見守ってくれているはずです

父と母に連絡すると
私のことを頑張ったね〜と何度も言ってくれました
夫を亡くして家計支え、家事をして大学受験の息子を
見守る娘を誰よりも心配してくれいるのですね
いつまでも親は子供のことを一番に
思っていることを改めて感じることができました

息子から合格の連絡をもらった時
「肩の荷が下りた」という言葉が身にしみました
主人は生前、息子の大学入学までは見届けたいと言っていました
残念ながら叶いませんでしたが
残された私達には主人が望んだ大学への合格ということが
目標になると同時にプレッシャーとなりました
葛藤はいろいろありましたが
乗り越えた息子には心からの労いを贈ります
これからは自らの進むべき道を模索しながら
我慢だらけの高校生活から開放され楽しい大学生活を送ってください!!

見えない緊張が解けたからか
次の日から久しぶりの花粉症が復活して大変なことになりました
今年は花粉が多いので偶然かもしれませんが・・😀

コメント

  1. ホタ より:

    どらりさん、こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    息子さんの合格、本当におめでとうございます。
    ブログを読んでいるうちに涙がこみ上げてきました。
    どらりさん、どんなに安堵されたことか・・・

    父親を失くしたことが、子供たちの人生のマイナスに
    ならないよう日々考えていますが、子供たち自身が
    乗り越えなければどうしようもないこともあり、
    親は見守り、祈ることしかできないですよね。
    息子さんの言葉、心にしみます…。息子さん立派です!

    主人が子供たちに望んだことは、自分が引き受けて
    叶えなければ、という思いも常に心のどこかにあります。

    まだ終わりではないですが、ひとまず荷物を下ろせますね。
    本当にお疲れさまでした。

    うちも1年後になりますが、頑張ろう!と気合が入りました。

    これからもずっと、どらりさんとご家族の健康と幸せを心から
    祈っています。

    • dorari dorari より:

      ホタさん 
      メッセージありがとうございます。
      無事受験が終わってホッとしています。
      でも来年は下の娘の高校受験です。
      経済的も精神的にも辛抱が続きます
      ホタさんも身体には気をつけて頑張って行きましょう!!