高校の合格祝いにCROSSボールペン・シャープペンセットを贈りました 

主人からCROSSのボールぺンとシャープペンシルを、
息子の高校合格祝いに買ってあげたいと相談がありました。
昔、会社の送別会でいただいたとのことで20年前のものですが、
今でも大切に使っています。

今までなら、そんな高価なものまだ早いと言うところですが、
自分の病気のこと、将来のことを考えて
息子に贈りたいと思う彼の気持ちは
尊重すべきと思いました。

取扱店に電話で問い合わせると、
名前を入れると1ヶ月かかるといわれました。
それはあり得ないので楽天で調べると、
ちゃんと即日対応してくれる店がありました。

高価な物なので、インターネットで買うのは躊躇しますが、
この商品は主人が持っているものと同じなので問題なし。
購入した翌日には発送の連絡が入ってました。
早い!!


巷には軽くて、持ちやすく、機能的な筆記用具が沢山あります。
それと比べるとCROSSの筆記用具は方向性が違うので、
比べることは出来ないのですが、
彼にとって、一番長く付き合う文房具になってくれることを願ってます。

今更ですが、高校合格おめでとう。
楽しい高校生活のようで、なによりです。

コメント