私立大学合格!!からの不安

私立大学に合格しました
県外の私立大学なんて無理!!なんて思っていましたが
本人が行きたい大学に受かってしまうと
行かせてあげたい、「なんとかなるさ〜」
っと思ってしまいます・・・
甘い考えなんですけどね

今は大本命の国立二次試験に向けて頑張ってる息子です
私ができることはもうないので
合格した私立大学へ進学する場合をシュミレーションしていますが
学費、住居費、生活費の資金面
国立大学後期の結果後に動き出す場合の部屋の探し方など
誰にも相談できず想像できずで
結局こちらも「どうにかなるさ〜」で思考が止まっています

合格証書が郵送されました
A3の用紙左半分が合格証書
右半分は前期分授業料、全期分授業料、入学預り金の3種類の振込用紙が
もれなくついていました
もちろん入学預り金20万円はすぐに支払いました
全期分の授業料の金額を見た時
改めて現実を突きつけられることになりました
これからこれを4年払い続けられる体力と気力を
(娘も合わせたら7年!!)
私一人で持ち続けられるのか
どんな形であれ二人いる家族との違いを思い知らされます

考えるだけで身震いがしますが
進むしかないのです!!

コメント