共通テストを終えて

年明け頃から世間ではコロナ、インフルエンザと
日に日に増えていて
家中ピリピリしていました
何事もなく無事2日間の日程を終了できてホッとしています

会場まではバスで行きます
バス停までは徒歩で行ける距離ですが無理やり車で送迎しました
「行ってきます!」と爽やかにバス停に向かう息子をみて
涙ぐんでしまいました

お弁当はおにぎり2個と栄養補給ゼリーです
自分の食べたいタイミングで食べたいようで
トンカツとか唐揚げにしようかと提案したのですが
「お腹いっぱいになると眠くなるのでいらない」と断られました

1日目終えてとても疲れていたので
お風呂に入っていつも通りの食事をして
早めに就寝しました
もちろん自己採点や共通テストの傾向などの情報はシャットアウトです
2日目終えて友人達とカラオケボックスで自己採点をしたそうです
成績のことは聞きませんでしたが
ものすごく落ち込んでる様子はなく
平均点次第と言っておりました

前日には母が学問で有名な神社へ行ってお守りを買ってきてくれ
主人の妹からは息子あてに励ましLINEがあり
みんなから愛されていることを実感することができたのではないかと思います
本人も2日間とも家に出る前にきちんと主人に手をあわせていました

さあこれからです
終わった感満載ですが
まだまだ大学受験は続きます
というか、これからです
体調だけには気をつけないとですね

コメント