挽きたてのコーヒとお汁粉は相性抜群

今年初めての買い物はニトリのコーヒーミルです
少し気になっていた商品が20%OFFとなっていたので
勢いで買ってしまいました
カルディでコーヒ豆福袋も買い
早速家でゴリゴリ入れてみると

香りもいいし何よりエグみがなくすっきりして感動です

正月休みで時間はたっぷりあるので
ゴリゴリする時間も楽しんでいました
が、しかし、4回目にして回らなくなりました💧
回しても回しても空回りするのです・・
どうしようかと思いましたが
コーヒー豆も3袋購入したし
挽きたてのコーヒーの味を知ってしまったら後戻りできません
結局電動のミルを買ってしまいました

3回ほどしか手動で挽かなかったのですが
毎日コーヒーを入れるたびにゴリゴリするのは
休日はいいけど平日は厳しいかもと思い
電動にしました
ボタンを押すだけで自動的に挽いてくれて
その間にお湯を沸かしたりフィルターをセットしたりできるので
結果電動で大正解でした

今日はコーヒーミルと一緒に
お汁粉を作って実家に行きました
父は餅があまり食べれなくなったので
白玉団子にしました
毎年母が作ってくれたお汁粉を食べていましたが
今年からは私が作って持っていきます
ホットクックなら簡単にできます😀
小豆 250g
お湯 750cc
砂糖 180g
塩  少々

コメント