塾の個人面談はどちらもオンラインで楽々です

塾の保護者説明会、個人面談
少しの時間の為に行くのが億劫なのが本音でしたが、
今の時代オンラインが主流になっていてとても便利です。
学校もそうなってくれると助かるのですが、、

このところ息子は毎日学校が終わってそのまま塾で受講&自習し
家ではご飯食べて寝るだけのルーティーンです。
毎日頑張っています!!
そろそろ志望大学、志望学部を決めましょうとアドバイスされました。
8月はいろいろな大学でオープンキャンパスがあります。
今年の夏はいろいろな大学をみて自分の進路を決めてほしいです。

一方、娘の塾も保護者説明会、個人面談はオンラインです。
長子のころは欠かさず参加していた説明会ですが、
二人目となると、とたんに参加意欲がなくなります。
みんなそんなもんでしょうけどね
夏休みに向けてクラス替えテストがありました。
これから何度もこのプレッシャーと向き合はないといけないのは
私からすると大変だと思いますが。
本人はやる気満々で、頼もしい限りです。

この本をおねだりされました。読んで満足にならないでね!!

コメント