休日は岩盤浴へ

いつも有給休暇を取得するときは
何か用事がある時なのですが
本日はなんの予定もない日に取得できました
ドライブをして遠くでランチしようかとも思いましたが(もちろんボッチで)
スーパー銭湯へ岩盤浴と風呂に入ってきました

岩盤浴は半日軽く過ごすことになるので
平日休みの定番コースです
30分入って15分休憩を3セット程繰り返し
マッサージチェアーをして
大浴場に浸かって終了です
お昼すぎに大浴場に行くと
平日にもかかわらず結構な人がいました
常連のシニアの方々ですが
風呂に入りながら弾丸トークを繰り広げていました
それでも平日は休日に比べボッチが多くて落ち着きます

サウナの息苦しさが苦手で
岩盤浴でじんわり汗をかくのが好きです
平らな石の上にバスタオルを敷いて仰向けに寝ると
腰が浮いているところが痛くなるので
いつも足を立てて腰が岩盤に当たるように寝ていますが
全身に岩盤をつけていたいのでちょっと不満です
今日入った岩盤浴は平らな岩盤でなく
石ころがゴロゴロしているところです
足で踏むと痛いのでどうかな〜と思ったのですが
寝てみるといい具合に腰の隙間に石が入ってくれて
快適に寝ることができました
次回からはこちらで決まりです

コメント