ヘナの赤み消しにカラートリートメント

初めて国産ヘナをしてみました
今まで使っていたインド産ヘナと比べて
匂いは少なく
色は濃いオレンジになります
それでも、オレンジ色が強すぎて外出できるレベルではありません
いつもどおりインディコ+ヘナを混ぜたものを塗ろうと思ったのですが
今回実験的にヘナの後に赤み消しにカラートリートメントをしてみました
色は濃いブラウンです
少しは濃くなるのですが
ヘナの赤みを消すことはできませんでした
結局、次の日にインディコにお世話になりました
あらためてヘナとインディコの相性は素晴らしいです

久しぶりにカラートリートメント使用して
扱いやすさに感動しました
伸びが良く塗るのも楽です
仕上がりはツヤツヤになりますが
髪がコーティングされたような感触がどうしても好きになれなくて
仕上がりに関してはヘナが好きです
へなは扱いが難しいのが難点ですね

前々から気になっていた2つのヘナを使用しました
ヘナの後インディゴを使うことと
ヘナの扱いにくさはどのヘナでも変わらないので
ヘナ100%に関しては今のところコストを重要視しています
まだまだ試したいヘナがあるので楽しみです

コメント