英検3級と進研模試と会社の試験

空気の澄んだ外出したくなる天気ですね
我が家はまた3人試験が重なり
皆各々の部屋で勉強をしています

中学生1年生、英検3級受かりました!!
点数はギリでしたが
受かればいいのです
自分で計画を立てコツコツ勉強し合格したことで
自信につながったようです
今はクリスマスコンサートに向けて猛特訓の日々です

高校2年生、進研模試、駿台模試、学校の定期試験と
毎日試験に追われています
秋の登山が終わり勉強モードというところでしょうか
先日の進研模試の結果はなかなか良かったようです
今までの模試は浪人生は入っていないのですが
これから受ける模試は浪人生も入ってきます
順位が落ちるのは覚悟しておいてくださいと
塾の先生に言われました

私は会社の試験が目白押しです
すご〜く興味がない内容ですが
点数が悪いと呼び出しがあるそうなので
気を引き締めて頑張っております
平日は10時以降になると目がつぶれてくるので
週末と早朝に勉強するようにしています


コメント

  1. ホタ より:

    毎回更新楽しみにしています。英検合格おめでとうございます♪ご自分で計画を立ててコツコツ、中学1年生でなかなかできないと思います。えらいなぁ。
    うちの中学生は未だに、私がお尻を叩かないと何にもやりません。1月の英検に向けて、しぶしぶでる単を始めたところです。親がどこまで関わるべきか、いつも悩むところです。