今年もあとすこしですね

主人の死、父の入院と手術、母の入院と手術
あまりにもいろいろな出来事が起きた一年でした
悲しむことも、泣くこともゆっくりできずに過ぎて行った気がします
急に寂しくなったり、不安になるときもあります
それでも子どもたちの前では元気な母親でいたいし
周りからかわいそうとか思われたくない
自分は不幸ではない
そんな考えが今の自分を支えています

来年息子は高校3年生
父親と二人三脚で頑張ってきた勉強を
自分の力で伸ばしています
私が出来ることは資金の工面と食事ぐらいでしょうか
勉強以外のことは全面的にサポートしていきます!!

今年の12月に作成した100のしたいことリストは
叶ったものもあり、残念ながら叶わなかったものもあり
叶ったものは削除して
叶わなかったものや新たに追加するものを
ゆっくりかんがえています

30日まで仕事なので大掃除は31日に分担してやります
キッチンとトイレは私
風呂と床掃除は息子
洗面所と窓拭きは娘
くじ引きで決まったのですがなかなか良いセレクトになりました

今年は喪中ですが、喪中はがきは出しませんでした
主人の死を知らせている方としか年賀状のやり取りをしていないので
特にハガキを送る必要を感じなかったからです
正直、喪中でも年賀状が来ると嬉しいですけどね

コメント