ホットックックを買いました 

ついに買いましたホットックック
以前から気になっていましたが置く場所がないことと、
値段がお高いので躊躇していましたが、
仕事が変わって帰宅時間が遅くなったこともあり、
思い切って購入しました

子供たちは部活や、塾などがあり
小さい頃のようにせかされて食事を早く作る必要はなくなりました。
結局、私の体力の問題で、
仕事が終わって帰ると料理をする気力がなくなっています。
仕事に行く前に夜ご飯の仕込みをして出かけることにしていますが、
帰ったら煮たり焼いたりの調理はしないと行けません。

ホットクックは調理完了までしてくれるのでメインは完成しています。
帰って、味噌汁と副菜さえつくればOK。
最高です。
まだカレーと筑前煮(がめ煮)しか作っていないのですが、
サバの味噌煮なんかも是非試していこうと思っております。

勢いで買ったため、置く場所は結局見つからず、
コンロ横の開いたスペースにおいています。
油でギトギトになるのは目に見えています。
もう少し考えないといけません。

最新バージョンは内釜がテフロン加工で手入れが楽とのことです
 私が購入したのは一つ前のバージョンで内釜がステンレスです。


コメント